こんにちは。編集長の鈴木です。

実は、塩釜で新しいカフェを発見しました。

その名も、カフェ虹。

カフェ虹5

本町にある「ディスカウントショップ つたや」の隣のトレーラーハウスのカフェです。

中に入ってみると、トレーラーハウスなので狭いのですが、すでに先客が4名もいました。店員さんは2名。忙しそうに動いています。

カフェ虹1

外のメニューを見たときも思ったのですが、ランチが安い! 何と、ランチメニュー+ドリンク付きで500円!!

私は久しぶりにハンバーグが食べたくなりそれを注文、妻はナポリタンを注文しました。

そして出てきたのは・・・

カフェ虹2
こちらがハンバーグランチ。デミグラスソースで味付けされています。量的には、女性やお腹八分目でいい人にはちょうどいい感じ。若い男性には少し物足りないかもしれません。

しかし、 500円でこのボリュームはすごいです。

カフェ虹3
そしてこちらがナポリタン。

どちらも、昔ながらの洋食屋さんの味という感じで、安定した味でした。奇を狙ったところがないので、 安心して食べられますね。

カフェ虹4
食後にはちゃんとコーヒーも出てきました。

ランチとコーヒーを味わいながら、「これでちゃんと利益出るんだろうか・・・」とちょっと心配になりました。それくらいのボリュームがあったのです。

塩釜の新しいカフェ、ぜひ行ってみてくださいね!


(場所については、こちらの地図を参照してください。↓↓)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
「クリック!」をよろしくお願いいたします!